令和8年5月16日㈯
春季例大祭神賑いにおきまして三女神の舞を奉納いたしました。
今回は初の能舞台。
お稽古にも熱がはいり、本番直前までしっかり打ち合わせをおこないました。
能舞台前には神賑い開始前から大勢の参拝者で席が埋め尽くされ、
例年になく大勢の目が・・・
とても緊張感のある舞台でした。



初夏の日差しの中雅楽の音が響き渡り、舞が始まります。
3名の歌声と姿が重なり、神秘的な時間が流れていました。
次回は8月7日夏越大祓式神賑いにて奉納がございます。
ぜひご参拝の上、ご声援をお願いいたします。
また現在、第28代目阿智神社三女神を募集しております。
令和9年から1年間のご奉仕です。
ご興味のある方はどうぞ本ページ「応募する」フォームよりご応募ください。
お問合せもお気軽にお待ちしております。
